SSブログ

UE カラビナ リメイク [SOPHNET.]

UEのカラビナなんですがかなり早い段階からシルバーの塗装がはがれ
真鍮の地が出てきて汚くなってました。
そこでちょっとリメイク。

029.JPG

まずシルバーの塗装をヤスリですべてはがします。
その後、ゴルフのクラブやガンの加工に使われるガンブルーの液を
塗ってわざと錆させます。
その後、キッチン用のたわしボンスターで錆を落とします。
このボンスター色々なものに使えるのでおすすめです。洗剤が
入っているものもあるので気を付けてください。
これを何度も繰り返して出来上がりです。
リメイク前の写真を撮っておけばよかった。ちょっと後悔。

028.JPG

ゴルフのガンブルー仕上げのように黒く仕上がりませんでしたが満足満足。。。
なかなか味のある仕上がりになりました。

555.jpg

ちなみに元はこの画像のシルバーの方でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iPhone 4明日は iPhone 4 や。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。